節約投資好きの主婦が、どケチ素人視点からコスパ比較(^^)

節約投資好きの主婦が、どケチ素人視点からコスパ比較(^^)

にじいろジーンで登場の女社長、経歴にビックリ!

土曜日朝、午前9時半 にじいろジーンで大変身コーナー

いつもなら、普通のご夫婦や一般家庭のご家族が出演するのに、女社長?

なんと元大事MANブラザーズのキーボード担当で、今は社長をやっている女性が登場していた

株式会社ハッピーリス 代表取締役 吉田理恵さん

「それが~一番大事~♪」「それが大事」が、CD200万部売れた大ヒット曲

昔から、音楽で人を治せないか、音楽と医療の融合について、仕事をしたいと思って音楽関係に携わってきたそうな

大事MANブラザーズが解散した後は、医療関係の仕事に就くことも考えたけど

やっぱりずっと音楽をやってきたから、作曲家やボイストレーナーを続けていたんだって

ずっと作曲を続けていた関係で、スタジオのスピーカーの音響効果などを知り尽くしていたり

ボイストレーナーを続けていたから、人間の発生の仕組みや、声を出すための喉の周りの筋肉など、実際にいろんな人を指導してきた経験から、面白い製品を作っているらしい

小さい工場だから、社長さん自身が、ヤスリを使ったりドリルを使って試作品を作ったりしていた姿が映っていました

 

胎児の心音レコーダーや、そこから開発した、ごっくんチェッカー(飲み込む力が弱くなっている高齢者が嚥下、つまり食べ物をきちんと飲み込むことができたかどうか確認する機械)などを発売しているそう

 

いいねぇ~ずっと続けてきた仕事やスキルを活かして、社会に貢献できてる姿が

今回は変身コーナーなので、プロのメイクさんに旬のメイクをしてもらって

リップは、今年流行りの、青みがかったピンク♪

美容師さんに、トップにボリュームふんわりボブにしてもらうと

ぺたんとしたストレートヘアから一転、すごい若返って見える!

スタイリストさんに、上品なストライプシャツとふんわりスカートに着せ替えてもらって

今年流行りの、アシンメトリーなスカートが華やか~(^o^)

めちゃくちゃ綺麗になってた~!!

 

びっくりするわ! やっぱりプロはすごいなぁ~

 

お仕事を頑張ってきた社長さん、これからもオシャレに仕事に頑張って欲しいなぁ~

私も美容院に行きたくなりました(^o^)